厚木愛川校のブログ

目標設定の仕方 その①

2018/04/14

1年の中で、目標を設定したくなる時期が2回あります

一回は「新年」、つまりお正月ですね!

もう一つは「新学期」つまり、今ですね!!


そこで、今回は目標設定の仕方について、お知らせします


☆その①☆

今、考えられ得る、一番遠い将来の夢を目標の設定しましょう!理想は将来の仕事です

今、行っている勉強や、それ以外の活動は、最終的には自分の将来の夢につながっていますよね!

ですから、まずはそこを明確にすることが大切なのです

とは言っても、全ての人が明確に将来の夢があるわけではありません

そんな方は、目標の大学があるのか?そもそも大学に行きたいか?そこはまだだけど

行きたい高校があるのか?など、まずは一番遠くをイメージする所から始めましょう!!


厚木愛川校トップへ戻る

PageTop