厚木愛川校のブログ

長期休み後、小学生が気をつけるべき点は?

2018/04/27

いつもナビ厚木愛川校のブログをご覧頂きありがとうございます!

今日は、「プレミアムフライデー」です、が、あまり世間でもあの

ロゴマークを見なくなりましたよね...

ナビは、いつもと変わらぬ形で教室運営中です!


さて、小学生の皆さんは、ゴールデンウイークをどのように過ごすのでしょうか?

昨日、おとといと私が授業を担当した生徒さんが、二人とも同じことを言ってビックリしました

「ゴールデンウィークはヒマだから、宿題多く出してもいいよー」と!

どうやらどこに行っても混雑するから、近くの公園などでお友達と遊ぶことが多くなるようです

なんだか微笑ましいのと同時に、勉強に対しても前向きなのがとっても嬉しかったです!


とはいえ、5/3~5/6は4連休なので、何かしら注意をしておかないと、5月中その休みを

引きずってしまいかねません

そこでおススメの行動ですが、①朝食をしっかり摂ること②体を動かす習慣をつけること

この二点です!

①はともかく、②は一見、勉強とはあまり関係がないように感じますが、実は深くつながりがあります!

体を動かす指令を出すのは、そう、「脳」です!それを継続的に行うことで、脳が活性化され、勉強に取り組む際に

それが活かされていくのです

普段から体を動かして遊んでいるならさほど気にする必要はありませんが、そうではない方はこの休み明けをきっかけに

何か意識して体を動かしてみて下さい!

きっと今まで以上に勉強がはかどりますよ!

厚木愛川校トップへ戻る

PageTop