厚木愛川校のブログ

今日から通常です!

2018/05/08

厚木市  愛川町周辺にお住まいの皆様  こんにちは!

ナビ個別指導学院  厚木愛川校です

長かったGWも終わりましたね 皆さん楽しいことはありましたか?

私は日曜日に子どもと一緒にハマスタに行って、ベイスターズの大勝利に

終わって最高のお休みになりました!


今日から『通常授業』再開です!

とても5月とは思えないほどの寒さですので、風邪など引かないよう

気をつけて下さいね!


そして、このタイミングで中学三年生にアドバイスしたいことが一つあります

それは、皆が中学校生活で一番、と言っていい位楽しみにしている「修学旅行」のことです!

この近隣の中学校は大きく分けて2パターンの日程なのです

一つは6月上旬、もう一つは9月中旬、この二つです


そう!どちらも定期テストの直前に修学旅行があるのです!

ということは...

テスト勉強は、その週は「テスト勉強が出来ない」と思ってそれを踏まえた

勉強計画をたてましょう!!

たとえば、6月に修学旅行がある学校なら、5月の最終週からテスト勉強を始める

と、言った具合に、です!


楽しいイベントにするためにも、先手で動きましょうね!!

厚木愛川校トップへ戻る

PageTop