厚木愛川校のブログ

小学生の6月は、飛躍の大チャンス!

2018/05/30

今日から数日、雨模様の予報です

皆さん、折り畳み傘の携帯をおススメします!


さて、ナビに通う小学生さんは皆元気がよく、いつも扉が壊れるくらいの

勢いで教室に入ってくれます!(実際は壊れませんが)

いつも一番に教室に来る生徒さんには色々お話を聞くのですが

やはり6月は1年の中で一番落ち着いた日々が過ごせるようです!

ここは大チャンス!


☆苦手と思う科目を一教科だけ掲げて、6月一ヶ月かけて特訓しよう!


あれもこれも頑張る、というのは大変で、結局どっちつかずで終わってしまいがち

ならば!今までそこを苦手としていた自分にサヨナラをする!と強く思って、

それだけに集中してみてはいかがでしょう?

例えば、今まで何年も国語が苦手、という人がいたら、6月は思い切って

毎週図書室で本を借りて4冊読む!プラス、漢字のドリルを買って、少しずつで

いいので毎日取り組む  などなど...


苦手がある人は「自分はもともとそれが苦手なのだ」と思いがちですが

教室内だけで取り組む科目に関しては、苦手意識があるだけで、誰でも克服可能です!

自分に限界を作らずに、前向きに取り組みましょう!ナビの授業でもサポートします!

厚木愛川校トップへ戻る

PageTop