厚木愛川校のブログ

中学生の一学期期末テスト終了!

2018/06/22

いつもナビ厚木愛川校のブログをご覧頂き、ありがとうございます!


今週の後半は天気も回復し、いよいよプール開きとなりそうですね!

お腹を壊さないように気をつけましょう


さて!今日で、この地域の全ての中学校の「一学期・期末テスト」が終了しました!

皆さん、お疲れ様でした!


今日は、テストの後にやって欲しいことをお知らせします

①テスト結果をナビに持って来て、先生に報告!

 テスト前には「目標」を決めましたね?今回の努力で、どこまで目標達成が出来たのか?出来なかったのか?共に分析をしましょう

②テストは、全ての科目で「間違えた所の見直し、やり直し」をしよう!

 学校のテストは、今までの学習内容をまとめてくれた、最高の復習教材なのです!これを完璧にすることで

 今後の学習内容がスムーズに入ってきます!

ナビで受講している科目は、勿論授業内で行います

それ以外の科目で、いかに上記の②を実行するか、が大きな飛躍のカギとなるのです

自習室に来て、テストの総復習をしましょう!!お待ちしてます!!

厚木愛川校トップへ戻る

PageTop