厚木愛川校のブログ

中二合宿、一日目終了!

2018/07/31

厚木市  愛川町周辺にお住まいの皆様  こんにちは!

ナビ個別指導学院  厚木愛川校です


今日もとっても暑く、結局7月はずっと暑かったですね

8月が心配ですが、睡眠をよく取ってすごしましょう!


さて!昨日、夏合宿の第一弾として『中二・夏の日帰り合宿1日目』

無事、実施いたしました!

集まった生徒さんは一様に元気に集合時間を迎えまして

多少、少人数ではありましたが、とっても活発に発言をしてくれました!

内容は...

☆テスト勉強のやり方(コツ)

☆5教科を使って、実際にコツをつかんでみよう!

という二本立てで行いました


とっても中身を凝縮したため、最後の20分は疲労の色が濃くなりましたが

恐らく、これだけ集中して半日、机にかじりついたのは初めての経験だったと思います

実際に参加者にも言いましたが「この経験をしたことで、今後の勉強の忍耐力が格段に上がるよ!」

というのが、合宿の大きなメリットです

さあ!来週の月曜日に迎える二日目も全員元気に頑張りましょう!!

厚木愛川校トップへ戻る

PageTop