厚木愛川校のブログ

1、2年生も期末テストに向けてやること

2019/11/13

こんにちは!

ナビ個別指導学院 厚木愛川校です!

 

中学1,2年生も期末テストが近づいてきています。

『テスト勉強=提出物をやる』になっていないですか!?

当然提出物はやらないといけないですが、

他にもテストまでにやるべきことはたくさんあります!

 

まず、ノートをまとめて満足していないですか?

それぞれの用語、単語、公式など覚えるものを覚えて、

それが何かを説明できるようになりましょう。

また、"ワークは1回だけやるもの"だと思っていませんか?

ワークを繰り返し解くだけでも結果はかなり変わってきます!

そして、テストが近づいてきたら、

テストに近いような実践的な問題に取り掛かりましょう。

 

こうして挙げるだけでもやることが多いですね。

今からやらないと間に合わないと思いませんか?

厚木愛川校トップへ戻る

PageTop