秦野校のブログ

冬休みの過ごし方について

2018/12/20

秦野市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院秦野校です!

今週末で終業式を向かえ来週から冬休みに入りますね。

冬休みはどのように過ごしますか?

ここで冬休みの過ごし方を学年ごとに取り上げてみます!(勉強の事です・・・)

・小学生(1年~5年)

今年1年間、どんな勉強をしてきたかを思い返してみましょう!

自分の好きなところ、苦手なところ見つかるはずです!

苦手なところをなくして次の学年も楽しく学校に通いましょう!

・小学生(6年生)

来年から中学生です!ドキドキですね。

中学生の勉強は小学校で習った事を使います。

なので、1年~6年までの復習が必要になります。

毎日コツコツ勉強していきましょう!

・中学生(1年、2年)

あっという間に受験がやってきます。

今年1年、定期テストや模試で自分の弱点がハッキリしたと思います。

まずは長期休みで苦手をなくして、勉強量を増やす事から始めましょう!

何か相談があればいつでもナビに来てください!!!

・中学生(3年)

高校入試まで2ヶ月をきりました。

ナビの3年生はほとんど毎日、入試対策がありますね。

ない生徒は毎日自習室に来ています!

その日々の努力をすることでいい結果を引き寄せる事が出来るはずです!

最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

今回で今年のブログは最後になります。

今年1年間、本当にお世話になりました!

来年もまたよろしくお願い致します!

秦野校  教室長

秦野校トップへ戻る

PageTop