秦野校のブログ

間もなく1学期終了!

2019/07/10

秦野市のみなさんこんにちは。

ナビ個別指導学院 秦野校です。

1学期があっという間に過ぎ、残すところ1週間余りとなりました。

思う様な取り組みができた子できなかった子様々かと思いますが間もなく

1学期の成績も出ますね。

今回の期末テストではかなり難易度の高い高校数学でも出てきそうな因数分解の問題が中3のテストでも出ていました。

公立高校入試を意識したものと思われます。

過去の成績は変える事はできません。但し未来の結果はこの夏の取り組みで

大きく変える事ができます。できなかった問題や習ってきた内容を整理し解けるようにするには

この夏は非常に重要です。日々の貴重な時間を無駄にしないよう目標を見据えて自分のために勉強していきましょう!

秦野校トップへ戻る

PageTop