秦野校のブログ

進路にお困りの方へ

2019/10/16

ナビ個別指導学院 秦野校です。

いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

先日の台風19号により甚大な被害を受けられた方も多かったと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

中学3年生は中間テストが終わりましたがすぐに期末テストがやってきますね。

ワークや前回のテスト直しを自ら進める生徒も多く、自習室には早くから自習に来る生徒が増えてきました。

嬉しい事です!

次回のテストが終わると仮内申が出ます。

そこで8割方の志望校を決めることになる訳です。

現状どの高校を志望校とすべきなのか、絞っていく事ができない、併願校をどこにすべきかなど。

お困りの方も多いかと思います。

今の成績や模試結果だけで判断するのではなく、高校へ入り何がしたいのか、高校卒業後の進路も含めて考える事で志望校も

考えやすくなるはずです。

学習の取り組み方や今から何ができるのかをアドバイスさせていただきますのでお困りの方は是非ナビ秦野校へお越し下さい!

もちろん中3生以外のご来塾も大歓迎です。早めに進路について考える事は目標を明確にする上で重要な事です。

皆様のお越しをお待ちしております!

秦野校トップへ戻る

PageTop