秦野校のブログ

終わった後が大切

2020/07/26

ナビ個別指導学院 秦野校です。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

定期テストの結果が続々と返ってきています。

なんと中2の数学で2名が100点を叩き出しました!!

おめでとう!!

本人たちはもちろん大喜びですが指導している私たちも大変うれしい結果です。

他にも好結果を残した生徒は多数おります。努力の賜物ですね!

逆に自信を持って臨んだものの思うように結果を残せず悔しい思いをした生徒もおります。

どんな結果であろうとテストに対しての結果分析が次のテストに必ず活きてきます。

成功、失敗の要因を明確にしていくことが大切だと思います。

苦手な単元や問題をこの夏にしっかり復習していきましょう。

ちなみに今回のテスト、南中3年の数学は現時点までで習った内容で作られたほぼ入試のような問題で

平均点も50点前後だったようです。昨年の公立入試平均点と同じくらいです。とても緻密に考えられているなと思います。

生徒は大変だったと思いますが・・・。

秦野校トップへ戻る

PageTop