秦野校のブログ

模試の後は・・・

2020/08/26

ナビ個別指導学院 秦野校です。

一部の中学校では2学期がスタートしました。

先週は模試がありましたが結果返却は来週。

楽しみに待ちましょう!

さて模試を受験した後に必ずしてほしいこと、それは解き直し、解説の確認です。

現状の力を知って終わりでは成長はありません。

できなかった、分からなかった問題をもう一度落ち着いて考え、解説も見ながら新たな知識や考え方を吸収するからこそ

受験した意味が出てきます。

模試が終わってから早速解き直しを行っている子もおります!素晴らしいですね!

受験の神様はこういった小さな積み重ねを見ていますよ!

1回1回の模試を自分の成長にぜひ繋げていきましょう!

秦野校トップへ戻る

PageTop