秦野校のブログ

いよいよ中間試験!

2022/05/19

秦野市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院秦野校です。

修学旅行で京都に行ってきた南ヶ丘中の3年生はおかえりなさい!

たくさんのお土産話を聞かせてくれました。

良い思い出を作った後は試験が控えています。

しっかりと切り替えていきましょうね。

そして本町中の皆様は少し早い中間試験お疲れ様でした!

中間試験で全力出せましたか?

出せた方も出せなかった方も、あと1か月後には期末試験が待っています

きちんとスケジュールを立てて、再度テストに臨みましょう!

そのためには【目標を立てる】ことが大切です。

何も目標を立てないままテストが返されても「成功」したのか「失敗」したのか分からないままですよね。

なのできちんと「私ならこの点数なら取れる!」という高すぎず、低すぎない目標点数をつけてテスト勉強に取り組みましょう!

中間テストを控えている中学生の皆様は良いスタートダッシュを切りましょう!

秦野校トップへ戻る

PageTop