秦野校のブログ

~出来る生徒のノートについて~

2022/07/28

秦野市にお住いの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院秦野校です!

夏休みが始まりましたね☀

学校からの宿題が多くて大変だと思いますが最低でも8月のお盆明けまでには終わらせましょうね!

そして夏の講習会も始まりました。

夏休みに苦手な単元をなくして2学期にいいスタートを切っていきましょう!!

さて、今回は成績がぐんぐん上がっている南中2年生の生徒の数学のノートを拝見させていただきました。

とにかく、凄いです。

何がすごいのかといいますと

①きちんとページ数と問題が記載している

②誰が見ても見やすいノート

③グラフを書く時も定規を使って描いている

この3つすべてを行っている生徒こそ、成績upにつながりやすいです。

間違った問題もやり直ししていました。

40点代だった彼が今となっては90点代overです!

素晴らしいですね☺

今後の活躍に期待ですね!

夏休みに少しでも気になっている、もしくは頑張りたいと思っている方がいらっしゃいましたら下記のリンクにとんでみて下さい♪

ご予約お待ちしております♪

バナー1 (2).png

秦野校トップへ戻る

PageTop