平塚四之宮校のブログ

集中力のヒミツ

2023/12/02

平塚市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院平塚四之宮校です!

今日は集中力のヒミツです!

最近、体験に来てくださるお客様で

「うちの子、集中力がなくて~」

「ゲームの時は一生懸命だけど勉強になると~」

といったお話をよく耳にします。

大人でも集中できる時間は約50分と言われております。

しかも、継続して50分集中し続けることは難しく、

15分集中して、少し落ち着いて、15分集中して・・・

というのを繰り返して、約50分といったところだそうです。

勉強が嫌いなお子さまが、ご自宅で集中して1時間勉強をすることの大変さ、、、

なんとなく見えてきますよね!

じゃあなんでゲームは1時間も2時間も集中して一生懸命できるか

シンプルに楽しいからです。

嫌いな勉強の1時間と大好きなゲームの1時間は全然体感が違うのです。

そんな嫌いな勉強を少しでも楽しくできるよう

ナビ個別では ほめる授業 を合言葉に指導しております!

ご自宅でなかなか集中できない

勉強が捗らないと

お困りの保護者の皆さま、 オープン記念イベント中に

是非ナビ個別の体験を受けに来てみてください!

学習相談も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

平塚四之宮校トップへ戻る

PageTop