平塚四之宮校のブログ

テスト後こそ自習!

2023/12/09

平塚市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院平塚四之宮校です!

皆さん!テストお疲れさまでした!

「やったー!おわったー!」

「遊ぶぞー!ゲームするぞー!」

といった声が聞こえてきそうですね^^

解放感を感じたり、適度に遊んだり、、、

それはOKです!

が、、、、

"何もしない" これはNGです!

テスト勉強を一生懸命してきた皆さんは

今一番頭が良い(いろんな知識を蓄えている)状態です!

当然ですが、

このまま何もしなければどんどん忘れてしまいます。

もったいないですよね。

だからテスト後こそ自習をがんばるべきなのです!

記憶を定着させておけば、

中3の受験生になったとき非常に有利です!

一から覚えなおし になりたくないひとは

今のうちから定着した単元を増やしていきましょう!

自習がしたくなった皆さん!ナビ個別でお待ちしております!

平塚四之宮校トップへ戻る

PageTop