平塚四之宮校のブログ

入試まであと1か月

2024/01/13

平塚市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院平塚四之宮校です!

冬休みも終わり、勉強モードに切り替えることはできていますか?

中学3年生の皆さんは 入試まであと1か月となりました。

不安な日々を送っていることと思います。

不安になるのは、自分が頑張っている証拠

だと捉えて、悔いのない残り1か月を過ごしてくれると嬉しいです。

中学2年生の皆さんは約1年後の入試にかかわる

大切な成績がきまる大事な3か月になります。

今回の成績が志望校選びに直結しますので、

こちらも悔いのない3か月にしてください。

悔いのないって難しいですよね。

やれるだけやりきったかなんてのは

自分しかわからないものです。

だからこそ自分に対してズルをしないで行動すれば

きっと悔いというのは残りにくいのではないかと思います。

いずれにしても

寒いので気持ちが落ち込みやすいのは間違いありません。

ゆっくりお風呂に入ったり、暖かいものを食べたり、

体調管理をきちんと行った上で勉強しましょう。

平塚四之宮校トップへ戻る

PageTop