開成校のブログ

一足先に入試対策スタート中!!

2024/06/28

開成町・松田町・南足柄市の皆様こんにちは。

マックスバリュの隣にある個別塾、ナビ個別指導学院

開成校です。

 

177_神奈川県 東山北駅@2x.png

山北中学校の定期テストも先週末で終了し、すべての

学校の定期テストの点数が揃いました。

★中学1年生のスタートダッシュがスゴイ!!

★中学2・3年生の前回のテストからの点数アップが

 素晴らしい!!

全体的にはとても良い結果となりましたが、個人ご

とにみていくと「もっと伸ばせたな~」と感じる生徒

もたくさんいます。 次回のテストに向けて全力で取

りくんでいこうと思います。

 

①.png

ただ中学3年生は定期テストだけではいけません。

来年2月14日に控えている「入試」に向けての勉強

も進めていかないといけません。 ナビ個別では定期

テストが終了した生徒から即入試に向けての復習をス

タートしています。 

 

「この生徒は数学の利用系問題の強化から」

「この生徒は理科の地学から」

「特色対策のためにまずは中3の内容を全て実施」

 

などなど、生徒の志望校に合わせてすべて計画を立て

てスタートしています。

 

②.png

志望校は「行ける高校」でなく「行きたい高校」で。

 

その志望校に向けたこの夏をナビ個別フル活用!!

 

合格に向けて全力疾走です!!

開成校トップへ戻る

PageTop