開成校のブログ

嬉しい報告がありました

2024/07/19

開成町・南足柄市の皆様こんばんは。

マックスバリュの隣にあるナビ個別指導学院

開成校です。

 

今日で学校も終了し、明日からは夏休みに突入

しますね。 夏休みの計画は立てていますか?

 

本日、保護者様よりとても嬉しい報告がありま

した。 2週間前から学校で行われている面談

についてでした。

 

ちょうど1年前に同じ時期で学校面談があり、

その時は「勉強をもっとがんばらないとこの先

がたいへんになるよ」と先生から言われたそう

です。 保護者様も〇〇くんも「どうにかしな

いと」と思って塾を探し始めた時期とのこと。

たくさんある塾の中から私たちの「ナビ個別指

導学院開成校」を選んでいただきました。この

時点でも十分嬉しいのですが、今回の学校面談

「ものすごく勉強ができるようになりました

ね。どうやったのですか?」と驚かれたそうで

す。昨年と同じ担任の先生であったからなおさ

です。お母様は塾に行き始めたと伝えました、

と教えてくれました。 

 

先生に驚かれるほどの成長をお母様も本当に喜

んでいただき、そして私も本当に嬉しくなりま

した。そしてなにより〇〇くんが「勉強が好き」

と変わったことも大きな変化、そして喜びです。

「家でダラダラしているならナビに行って勉強

したい」とまで言ってくれています。

涙がでます。

 

これから夏休み、〇〇くんの夏期講習はもっと

レベルアップをしてもらいたいので通常の復習

とは違ったカリキュラムでの実施です。

 

もっともっとたくさんの生徒に勉強の楽しさや

わかることの楽しさ、そして志望校に合格した

ときの喜びを与えられるようにこれからも楽し

い授業を行っていこうと思いました。

開成校トップへ戻る

PageTop