開成校のブログ

テスト期間

2024/09/05

開成町・南足柄市の皆様こんばんは。

マックスバリュ開成店の隣にある

ナビ個別指導学院開成校です。

 

9月4日より岡本中、本日5日より足柄台中の

定期テストがスタートしました!

 

本日の手ごたえを生徒に聞いてみると・・・

「数学が難しかった」

「全体的にまあまあだと思います」

「終わったあとにミスったところ気づいてショック」

などなど、テストと格闘をしてきたんだな、という

様子がうかがえました。

 

16:00を過ぎると続々と自習室に生徒が入り、

18:00の時点では満席となり、研修中の講師ではあ

りますが、急遽自習室の対応をお願いする事態とな

りました。

 

授業風景0801②.png

 

前回の点数より10点以上アップ、または80点以上を

とった生徒は教室内に掲示しています。

 

IMG_1263.jpg

 

4月から比べると全員の生徒が点数へのこだわり度合

があがっているのを感じます。点数が上がる喜びを、

出来ない問題ができる喜びをもっともっと体験しても

らうため、講師そして教室長も授業を担当しています。

 

2週間後は文命中、松田中の定期テストとなります。

 

どの生徒にも成功体験をたくさん積ませられるように

頑張ります!

 

開成校トップへ戻る

PageTop