川崎校のブログ

夏休みの計画を立てて、有意義な休みにしよう!!

2019/07/16

川﨑区の皆さんこんにちは。

臨港消防署向かいでお世話になっております

ナビ個別指導学院 川崎校です。

 

本日は「夏休みの過ごし方」についてです。

30日間以上ある夏休みの予定は立てられていますか?

おじいちゃん、おばあちゃんの家に行く

キャンプに行く

遊園地に行く

部活の大会・練習

家でダラダラ、特にない

予定は様々だと思いますが、

みなさんに聞いていると

最後の家でだらだらという意見も

少なくない様でした。

 

そこで夏休みまで、あと1週間ちょっとですので

休みに入る前に是非

計画を立ててみてください!!

 

夏休みの宿題は、

「8/10までに終わらせる。

お盆時期は再度宿題を解きなおす。

お盆後は2学期の予習をする」

面談でお話をした内容です。

 

夏休みの宿題は、今までの復習に最適です。

学校の授業が進まない、この長期休暇で

いかに復習をやるかがポイントです。

 

また2学期の予習を余裕をもって行えると

更にいいですよね。

中学生は、休み明けに期末テストが有りますよね!

今度は9教科と科目数が増えます。

内容も少し難しくなっていますよね。

やった分だけ、結果は自分に返ってきますよ(^-^)

 

宿題のやり方が分からない。

家だと誘惑が多くて集中できない。

そんな方は、涼しい自習室に是非いらして下さい。

「やらなきゃいけない」は分かっているけど

「なかなか動けない」という人は

一緒に勉強頑張りましょう!!

川崎校トップへ戻る

PageTop