川崎校のブログ

彼は目に見えるように変わった(笑)

2019/07/27

気温もぐんっと上がり夏本番ですね。

水分補給、体調には気をつけて下さいね。

藤崎3丁目でお世話になっている

ナビ個別指導学院 川崎校です。

 

本日の主役は

南大師中3年生のM君。

彼は今回のテストで

5教科85点以上上げてくれました。

テスト前の面談では先生も

現状を厳しく伝えましたが、

その時に本人の中で出来る事を

しっかりやろうと覚悟してくれたようです。

 

皆さんにも真似できることが多いので、

彼のいいところ、意識していることを

取り上げたいと思います。
 
・テスト前だけしかやらなかった勉強を

毎日自習に来て取り組むと自分で決めました。

口だけでなく本当に毎日来てくれていました。

・生活習慣を整えた。

寝る時間を決めてちゃんと寝た。

・いつもと違う事を取り入れる。

文房具を新しくして、変化を自分で作り

気分を上げた。
 
今回、彼が自分で決めて取り組んだ事

は上記3点です。

 

自分が今まで甘えていた事に気づき、

それを自分の力で変えてくれました。
 
当たり前のことのように感じますし、

誰でも出来ることのようにも感じます。

しかし、それを実際に行動に起こしたからこそ

結果に変化が起きたのではないでしょうか。

  
誰でも出来ることを、

誰もが出来ないくらいに徹底して取り組む

「凡時徹底」といいます。

もともと人の能力に大きな差なんてありません。

こういった小さなことの積み重ねが

いつしか大きな差を生んでいくのだと

思います。

 
M君は

今後も継続して行く事。

提出物はやるのが当たり前で

次は質にも拘ると次を見据えて

変化を起こしてくれています。
 
この夏の更なる変化に期待ですね!!

川崎校トップへ戻る

PageTop