川崎校のブログ

理科実験みんな楽しんでいただけました

2019/08/06

川中島小・藤崎小・殿町小・

東門前小・桜小・旭町小の皆さんこんにちは。

ナビ個別指導学院 川崎校です。

 

昨日8月5日は、待ちに待った「理科実験」でした。

塾生だけでなく、お友達もたくさん参加してくれました。

  

光の仕組みを利用した「スパイめがね」

(後ろが見られるめがね)を作りました。

作った後は、めがねを使ってジェスチャーゲーム

を行いました。

楽しく遊んだ後は、自由研究の模造紙作り。

光の仕組みを学び、

模造紙の構成を考えて台紙を作ることが出来ました。

みんな絵を入れたり、具体例をいれたり

それぞれ工夫をしてくれましたね。

 

今回は初めての実施でしたが、大盛況で終わることが出来ました。

参加してくださった皆さんありがとうございました。

自由研究もやらされていると思うと

嫌な思い出になってしまいますが、

興味のあることを楽しみを持って取り組めれば

いい思い出になりますよね。

残り半分の夏休み、勉強も遊びも

たくさん思い出を作ってください。

川崎校トップへ戻る

PageTop