川崎校のブログ

夏休み理科実験参加者の作品

2019/08/29

川崎市藤崎でお世話になっている

ナビ個別指導学院です。

 

夏休みに行った理科実験ですが、

自由研究に作成した物が

とても工夫して作られていました。

提供してくれたのは小学生のY君。

スパイめがね作りもスムーズで、

光のお勉強にも興味を持って取り組んでくれました。

めがねを使った遊び方や模造紙の

書き方は、オリジナリティがあって

いいですね!

「宿題もただやらされている」

と感じるととても苦痛ですが・・・。

「新しい事を知るきっかけ」

と感じるととても楽しく取り組む

ことが出来るんですね。

 

学ぶって本来こういうことですよね。

人間だけに備わった欲なんです!

夏のイベントが盛況だったため、

冬にも企画を考えておりますので

ご興味ある方は是非

教室までご連絡ください!!

川崎校トップへ戻る

PageTop