川崎校のブログ

ナビでは5教科対応 テスト対策!!

2019/09/04

川崎市川崎区にお住まいの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院川崎校です。

いよいよ中学生は、前期期末テストですね。

昨日もテスト勉強に自習に来る子が

多かったです。

夏休み前の面談で、お盆以降はテスト勉強に

時間を費やそうということで話をしましたが、

・ギリギリまで課題をやっている子

・スケジュールを立てて、しっかり取り組めた子

様々だとは思います。

 

「夏休みにもっとやっておけば・・・。」

と悔やむのはもう遅いですね!!

 

ナビではテスト前に「テスト対策」を実施しております。

普段出来ていない国語の文法を。

社会の地理がどうも苦手で。

苦手や不安はそれぞれで、

何かしら抱えていると思います。

今回受けた子が、テスト終わって直ぐに

「テスト対策でやったところばっちり出ました。」

と自信満々に報告に来てくれました。

 

そのまま残り2日間も走り抜けようね。

後期は内申も出る時期です。

一つ一つの科目を自信持って取り組めるよう

行動に移していきましょう。

川崎校トップへ戻る

PageTop