川崎校のブログ

前期期末、点数UP事例 中1

2019/10/08

川崎市川崎区の皆様こんにちは。

藤崎でお世話になっている

ナビ個別指導学院 川崎校です。

 

今週もテストでの点数UP者紹介です!!

今日の主役は

川中島中1年 Sさん。

彼女は今回5教科で52点UPを達成!!

中間テストではやれば出来る知識問題

で点数を落としていましたが、

期末テストでは、そこの修正がよく出来てきました。

 

今回彼女が頑張ったポイントは

・前回のテストのとき直しを

夏休みの間に再度行ったこと(復習)

・習った事で分からない部分は

その日の内に見直しを行った(理解)

の2点でした。

 

中学校に上がって最初のテストで

衝撃を受けた彼女は自分でどうやったらいいのか

を考え行動に移したようです。

今回点数が上がったことで、

「次も頑張ろうという気持ちになれている」

と話してくれています。

一つの成功体験は、自信に繋がりますよね!!

小さいことでいいので、

今の自分より少し成長できたということを、

中学生のうちに何度も経験できる人は

その後の人生でもたくさんの事に挑戦していける

心が養えると思います。

今の自分より一歩先に進んでみること!

これが大事なんだなと感じます。

 

いよいよ内容の難しくなる後期です。

彼女は、「夏に出来たことを継続して力に

していきたい」

と目標を作ってくれています。

 

継続していけば必ず気づいた頃に

大きな成長になっていますよ!

自分を信じて取り組んでいきましょう!!

川崎校トップへ戻る

PageTop