川崎校のブログ

体力をつけましょう!!

2021/04/20

川崎市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 川崎校です!

本日は体調を崩さないために秘訣をお伝えいたします!

体調を崩さないために何が必要か...そう、『体力』です。

体力をつけるためにやるべきこと!!紹介します!!

 

しっかり寝る時間に寝て、キチンと食べる

必ず毎日机に向かい少ない時間でも勉強する

目標を明確にたてる

 

①は基礎体力、②は継続力と勉強に最も必要な2要素ですね。スポーツ等にも共通すると思います。

③に関しては、ココがないとそもそものがぶれてしまい長続きしません

 

どんなことでも具体的に、且つ成果が自分で目に見えるような目標を立てるようにしましょう!!

勉強してた頃を思い出してもやっぱり目標があると頑張れるんですよね!これが意外と自然に力が湧いてくるんです!

まずは自分が何を目指すのか、何になりたい、何をしたいのかを考え目標設定をしましょう!

川崎校トップへ戻る

PageTop