川崎校のブログ

夏休みは有意義なお休みに!!

2022/07/22

川崎市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 川崎校です!!

今回は【夏休みの過ごし方】についてです。

皆さんは夏休みの計画は立てることができていますか?

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行く

部活の大会や練習

家でゴロゴロ

特にない

など、、、

予定は様々だと思います。

最近また、コロナが増えてきて遊びに行くのも難しいため

お家でゴロゴロする!という声も少なくありません。

そこで、ぜひ夏休みの計画を立ててみてください!

例えば、、、

夏休みの宿題は8/10までに終わらせる。

お盆の時期はもう一度宿題を解き直す。

お盆の後は後期の予習をする。などなど

夏休みの宿題は、今までの復習に最適です。

学校の授業が進まない、この長期休暇で

いかに復習をやるかがポイントです。

また2学期の予習を余裕をもって行えると更にいいですね!!

中学生は、休み明けに期末テストが有りますよね!

今度は9教科と科目数が増えます。

内容も少し難しくなっていますよね。

やった分だけ結果で返ってくると思います!

宿題のやり方が分からない。

家だと誘惑が多くて集中できない。

そんな方は、涼しい自習室に是非いらして下さい。

一緒に勉強頑張りましょう!!

川崎校トップへ戻る

PageTop