川崎校のブログ

テスト後の復習

2022/09/15

川崎市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 川崎校です!!


川崎校では
ほとんどの中学校が前期期末テストが終わりました。
テストが終わりほっとしている子もいれば、
全然できなかったと反省している子もいるかと思います。

テストが終わった後、
皆さんに実施してほしいのが復習です。
この復習がとても大切になってきます!

できなかったところやわからなかったところは、
次回のテストまでに理解しておきましょう!

特に、中学1年生
最初のテストはその後の単元の基礎になるものばかりです。
できないままにしてしまうと
できないものが積み重なってしまいます、、、

そうなると、勉強もやりたくなくなっちゃいますよね。
なので、テスト後の復習が非常に大切なんです!!

ぜひ一緒に復習のお勉強を頑張りましょう!

川崎校トップへ戻る

PageTop