川崎校のブログ

過去の自分に打ち勝て!

2023/10/28

ここまで㏋をご覧いただき誠にありがとうございます。

川崎市の個別指導塾

ナビ個別指導学院川崎校です。

みなさんは『今回Aちゃんより点数良かったからいいや!』『平均点以上だしいっか』となっていませんか?

確かに誰かと競う事で頑張ろう!と思えたりAちゃんを超えたい!となる事はすごくいい事です。

しかし競ううえで自分より下の人を見つけて安心することは絶対にしてはなりません。

そうならないためにも他人と競うだけでなく【過去の自分】とも競いましょう!

そのためにやって欲しい事は

①授業中に「今自分ができないこと、分からないこと」を見つける

②まずは自分で考える(ノートを確認してみる)

③先生にヒントをもらって解く

④忘れないようにメモをする

⑤宿題を含めて問題演習を繰り返す

⑥自分一人で出来るようになる

です。

【過去の自分】よりも【今の自分】が強くあれるように努力していきましょう!

川崎校トップへ戻る

PageTop