希望ヶ丘校のブログ

成績アップエピソード(希望が丘中)

2022/10/07

希望ヶ丘、二俣川、三ツ境周辺にお住いの皆さまこんにちは。

希望ヶ丘の個別指導塾、ナビ個別指導学院希望ヶ丘校です。

【成績アップエピソード】

9月のテストでたくさんの塾生が成績アップを達成してくれました。

頑張ってくれた塾生の皆さん、ありがとうございます。

本日は成績アップした生徒のエピソードを1名、紹介していきたいと思います。

希望が丘中1年生の1年生のA君(本人希望で名前は伏せます)

6月の入学後初めてのテスト思ったような点数が取れなかったと悔しがっていました。

その後9月のテストに向け夏休みの後半から授業後に自習室に残り、勉強していました。

漢字、理科、数学、英語・・

学校の宿題を中心に自分が何をすべきかを理解して取り組むことができました。

分からない問題があった時は見回りの先生に質問しながら友だちが帰っても一人で頑張っていた姿が印象的でした。

何度も自習室を利用してくれるため、先生ともすっかり顔なじみに。

知っている人が増えると自習にも来やすいようで、さらに勉強時間が増え良い循環ができていました。

その結果、今回のテストでは特に頑張りたいと話していた英語が15点アップ!!(点数も80点を超えています)

ラウンド制で対策も難しい希望が丘中の英語ですが、非常に頑張ってくれました。

A君の良かったところは

・継続して頑張れたこと

・早めに取り組んだこと

・分からないことは質問しながら進められたこと

だと思います。

「また11月のテストに向けて頑張ります!」

と意気込むA君。

A君に続く生徒がどんどん増えるよう、ナビでも全力で他の生徒もバックアップしていきます!!

またこのブログでも成績アップの様子を紹介させていただきます。

良ければご覧ください。

よろしくお願いします!

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop