希望ヶ丘校のブログ

希望が丘中成績アップ②

2022/12/10

希望ヶ丘、二俣川、三ツ境周辺にお住いの皆さまこんにちは。

希望が丘の個別指導塾 ナビ個別指導学院希望ヶ丘校です。

【希望が丘中成績アップ②】

希望が丘中生の成績アップをご紹介いたします!

希望が丘中1年生でなんと・・・

数学21点アップ!!!!

すごいですね。

具体的な点数は言えませんが、点数としてもとても高得点を取ってくれました。

平均→上位へと点数を移すことができました。

間違えた問題は必ず原因を考えるようにした

とのことで、ケアレスミスをなくすよう努めてくれました。

できるから良し、分かっているから良し

ではなく、

なぜ間違えたか、なぜ同じミスが続いたのか

というなぜの部分まで考えることが大切なんですね。

分からなければ先生に質問している姿も多々見られました。

個別の良さを活かしてたくさん質問→自分でも考える

と自分にあった勉強の仕方を見つけてくれたのではないでしょうか?

この調子で次も頑張りましょう!

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop