希望ヶ丘校のブログ

希望が丘中成績アップ④

2022/12/16

希望ヶ丘、二俣川、三ツ境周辺にお住いの皆さまこんにちは。

希望ヶ丘の個別指導塾、ナビ個別指導学院希望ヶ丘校です。

【希望が丘中成績アップ④】

今回は数学で高得点を取ってくれました!

希望が丘中1年生で数学90点!!!!

だんだんと難しくなるテストに負けず、高得点を取ってくれました。

大変な勉強も嫌がることなく量と質問を繰り返した結果ですね。

また、数学以外でもこの子は高得点を連発してくれました。

高得点の秘訣を聞くと・・

「やっぱり宿題を早く終わらせて残った時間に何度も苦手を練習できたことですね!」

と話してくれました。

苦手を見つける(宿題を解く)→苦手な勉強を教わる(質問する)→何度も繰り返し解く(反復)

の癖を今回を機につけられると良いですね。

この調子でがんばりましょう!

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop