希望ヶ丘校のブログ

テスト、始まる

2023/06/14

希望ヶ丘、二俣川、三ツ境周辺にお住いの皆さまこんにちは。

希望ヶ丘の個別指導塾、ナビ個別指導学院 希望ヶ丘校です。

【今年度最初のテスト、始まる!】

いよいよ今週から希望が丘中、南希望が丘中で今年度最初のテストが始まりました。

希望が丘中では1年生の技術家庭科のテストが難しかったみたいですね。

皆さんはいかがだったでしょうか?

あと2日、頑張りましょう。

旭中の皆さんは来週からですね。

実は旭中は今回1年生が希望が丘中や南希望が丘中に比べて範囲がかなり広くなっています。

覚えることも多いですが、この土日を利用してしっかり対策して臨んでいきましょう。

【テスト後は・・】

来週からはテスト後、点数が返ってくるのはドキドキですね。

点数に一喜一憂するのも大切ですが、テスト後は必ずテストなおしをしましょう。

テストの意義は

分からないところを分かるようにすること

つまり定期テストでできなかったものは必ず復習をしておきましょう。

一人で難しい人はナビで一緒にしますので、

お気軽のテストを持参してお越しください。

夏からは部活も忙しくなり大変になりますが、

中学生はテスト前もテスト後も気を抜かず頑張っていきましょう!

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop