希望ヶ丘校のブログ

希望が丘中、旭中定期テスト!

2023/09/14

希望ヶ丘、二俣川、三ツ境周辺にお住いの皆さまこんにちは。

希望ヶ丘の個別指導塾、ナビ個別指導学院希望ヶ丘校です。

希望が丘中、旭中、テスト期間!

近隣の希望が丘中と旭中がテスト期間です。

昨日は早い時間から自習室が満席となりました。

中学3年生は数学の平方根に苦戦していて、自習室で先生に何度も教わっていました。

平方根は新しく出てきた概念で、理解するのが難しいですね。

また、中学1年生は今回から初めての本格的な文章題(利用)が登場です。

式の立て方やその後の桁の多い計算や%の計算に苦戦する子が多い印象です。

ただ!

ここを上手く乗り切れれば、中学1年生は成績が安定します。

大事なテストととらえ、頑張ってほしいですね!

また、1週間早くテストを終えた南希望が丘中ではテストが返却されています。

他の中学校とも合わせて成績アップの結果をこちらでもご報告いたします。

テストを受けた中学生の皆さん。お疲れ様でした。

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop