希望ヶ丘校のブログ

テスト日程

2024/04/23

希望が丘、二俣川、三ツ境周辺の皆さまこんにちは。

希望ヶ丘の個別指導塾、ナビ個別指導学院希望ヶ丘校です。

【テスト日程掲示】

各中学校のテスト日程を教室内に掲示しました。

今年は希望が丘中、南希望が丘中が例年よりもテストが早いですね。

つまり、いつも通りのテスト勉強のペースではだめだということです。

例年よりも2週間早い取り掛かりを意識しましょう!

また、希望が丘中の英語のテストは例年と違ったかたちになるという情報もありました。

なんとなくでは成績は上がりません。

しっかりとした準備のもと、成績アップを目指していきましょう!

【塾内テストの成績アップ】

ナビでは3月に小学4年生以上を対象に塾内テストを実施しました。

早速テストを受験した中学生が

「今回今までより良かった!」

「英語が100点だった」

と嬉しそうに報告してくれました。

頑張って良かったですね。

勉強はその性質上、すぐには成果がでにくいものです。

それでも諦めずしっかり継続していけばいつか報われる日がきます。

少なくともナビはそうなるように頑張る子の背中を押していきます。

新学期の勉強が不安な人、今学期はいつもよりも頑張りたいなと思う人、

ぜひ一緒に頑張りましょう!

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop