希望ヶ丘校のブログ

まんてんスクールでは

2024/06/28

希望ヶ丘、二俣川、三ツ境周辺の皆さまこんにちは。

希望ヶ丘の読み書き計算特訓コース【まんてんスクール】です。

まんてんとは・・・?

【読み書きの特訓をします】

例えば

書けるんだけど、書き順がいつも違う

あるいは

主語や述語のような文法がおろそかになりがち

などの基本を定着させられるように、反復していきます。

また

【計算を特訓します】

まんてんスクールでは計算問題を何度も反復します。

そのため、

できるんだけど、間違えてしまう

できるんだけど、時間がかかる

そんな悩みを解消し、学習を定着のレベルに向けて押し上げていきます。

本日も小学3年生の生徒さんが、漢字を何度も反復して頑張っていました。

「何回もやったからできるよ」

と嬉しいひとことも。

こうして繰り返すことで、自信をつけ、ステップアップしていきたいですね。

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop