希望ヶ丘校のブログ

夏休みの塾

2024/07/27

希望ヶ丘、二俣川、三ツ境周辺の皆さまこんにちは。

希望ヶ丘の個別指導塾、ナビ個別指導学院 希望ヶ丘校です。

【夏休みの塾の様子】

夏休みが始まり小中高校生の早い時間からの自習室利用や夏期講習にくる子が増えています。

受験生の子たちが早速夏休み初日から毎日塾の開講と同時に勉強にきて、塾の閉まる時間まで頑張っています。

先日はとある受験生が

「先生にやった方が良いよとアドバイスしてもらいました」

ということで自習室で7月に受けた模試の解きなおしを頑張っていました。

偉い・・・!

黙々と数学を頑張っていたのですが、分からない問題は見回りの先生にも質問しながら解き進めることができました。

とても素晴らしいですね!

できなかった問題をできるようにする。

ケアレスミスで終わらせない。

どうしてその答えになるのか考え直す。

このようなことができる受験生はきっと伸びていくと思います。

良い夏休みのスタートが切れましたね。

この調子で頑張って!

希望ヶ丘校トップへ戻る

PageTop