宮前校のブログ

公立高校の倍率について

2022/02/10

いよいよ高校入試が目前に迫ってきました。

本日が私立、2/15は公立の入試本番となります!

先日、教育委員会から発表された公立高校の志願変更後の確定倍率を教室のホワイトボードの裏に貼りだしているのですが、ナビ生には「倍率を確認することは大切なことだけど、倍率が高い、低いは気にしないように」とお伝えしています。

勿論、どうしても気になる数字ではありますので、そうは言っても...と思ってしまうとは思いますが、ここまで来たら後は自分との闘い!当日100%の力を発揮できる人は実はそうそういません。

私は、それを踏まえて、ナビ生には「君たちが全員、当日に力を発揮出来るように、ここまで通常授業、講習会、合宿を通して整えて来たので、自信を持って当日を迎えて欲しい」「そのことだけに気持ちを集中すれば倍率なんて気にする必要はないよ!」と励ましております!

我々スタッフは、全員の活躍を願っております!自分を信じて頑張って!!!

宮前校トップへ戻る

PageTop