二宮校のブログ

自習の話

2018/03/06

面談のときに、小学5年生のAちゃんとお話をしました。

その子は今まで国語と算数を塾で習っていたのですが、

6年生になったら英語をやりたい!

というお話をしてくださいました。

おうちで相談もしてくださっていたようで、

毎週火曜日に自習に来て国語をやる!と

国語のテキストだけ購入したんですね。



そうしたら今日!

国語のワークを先週貰ったから、と、

自分で6年生の予習をしに来てくれたんです!!!!



偉い!!!!



先生達が言ったでも、お家の人に言われたでもなく、

自分で予習をしなきゃ!と自習に来てくれました!!!

小学2年生から見させていただいていますが、

年々しっかり者のお姉さんになってくれています!

自習は中学生や高校生が多いですが、

もちろん小学生の自習も受け付けていますよ!!



中学生の皆さんも、忙しいとは思いますが、

日々の自習に来るようにしてくださいね?

二宮校トップへ戻る

PageTop