二宮校のブログ

自習室を利用しよう!

2018/03/08

中学3年生がいなくなってから、自習室が寂しくなりました。

面談で約束した曜日に来てくれている子もいますが、

次中学3年生になる子は、ぜひ自習室を活用してください!!!


二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、自習室ですが、二宮校には自習用の席が10席あります。

テスト前になると、全部埋まってしまうことがありますが、

それ以外ですと、なかなか全部埋まってくれません。

部活などで忙しいとは思うのですが、

ぜひ、勉強の時間を確保していただきたいと思っています!!!



何故自習室に行くのか?

自習室では、手の空いている先生がいれば、質問に答えてくれます!

そして、教科は何でもOKです!!

以前は美術の1点透視図法を教えたこともあります・・・(笑)

そのため、科目はどれでもOK!質問も受け付けている形です!

もし、先生の手がすぐに空かない場合でも、

空き次第すぐに向かいます!


また、誘惑物がありません。

漫画やゲームといったものがないため、

自習に集中できます。

音楽を聞くこともやめていただいているため、

お勉強に集中できる環境となっています!

どうしても携帯をいじってしまうような子は、

先生に携帯を預ける、ということもしていますよ!




なかなか自習室に来る勇気がない・・・と言う子は、

お友達と来るのもOKです!

ただし、騒がないこと!

ナビっ子以外のお友達を連れてきてもいいですよ!

せっかくなので、テスト後にわからなかった問題、

テスト直しをしたものの、上手く理解できていない問題などがあれば、

自習室で解決しちゃいましょう!!!



本日も、皆さんが来るのを待ってますね!!

二宮校トップへ戻る

PageTop