二宮校のブログ

にぼし君の日

2018/03/15

とても久々ににぼし君の日を更新!

先日、今まで1度も使ったことのないベッドに

にぼし君が寝ていました。

妹が中にあるクッションを抜き、

そのまま置いておいたら勝手に入ったそう。



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



このお話で、私が何を言いたいか。

私は今まで「このベッド自体が気に入らないんだから、

入るわけがない。」諦めを感じていて、

何もしませんでした。

ですが、妹は工夫をしたら入るかもしれない、

と模索をしたそうです。

結果、にぼし君は工夫されたベッドを気に入り、

そこで寝るように。



お勉強も同じですよね?

どうせやったって出来るわけないから。

自分には解けない問題だから。

でも、工夫をしたら、練習をしたら、

何かをすれば、結果は変わってきます。

何もしないから、結果が変わらないんですね。



ぜひこの新学期から、何事も、諦めるのではなく、

チャレンジをしていく、というのを頑張って

いただきたいと思います!

二宮校トップへ戻る

PageTop