二宮校のブログ

4月からの生活!

2018/04/03

さて、新学期が始まりました。

今日は4月からの生活面についてお話をしたいと思います!!


二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



今日は小学生の生活の仕方から!

小学生の子は新しい学年になり、気分も楽しくなると

思います!

自分よりも小さな子が来たり、教室の場所が変わったり、

どきどきかと思います!

そんな中で、どのように生活をしていけばいいのか

ちょっとご紹介!!



春休み中で、夜更かしの癖がついていませんか?

夜更かししすぎてしまうと、

授業中に眠くてたまらなくなってしまいます!

そうならないように!

今から寝る時間、起きる時間を朝型に戻しましょう!

始めるときは、早起きをするところからスタート!

いつも学校が始まる時間に起きるようにしましょう!

そうすると自然と夜眠くなりますので、

そのまま寝ちゃいましょう!

すると、しっかりと朝型に体がなってくれます!


新学期が始まって、遅刻ばかり・・・なんて格好悪いですよね?

朝早起きして、朝ごはんを食べないと、

勉強の内容も頭に入ってきてくれません!


しっかりとお勉強を行うためにも、

朝早くおきて夜早く寝る朝型に!

朝ごはんをしっかりと食べて、お勉強の出来る準備をしましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop