二宮校のブログ

GW明け、小学生はどう過ごす?

2018/04/24

さて、今週末は待ちに待ったGWですね!

休みの間の宿題はもちろん出しますよ!

しかし、休み明けにして欲しいことがあります!!



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、長期休み後に何が起きるかと言うと、

何もやる気が起きない病です!

長いお休みの中で、ゆっくり過ごして、

夜更かしをして、朝遅く起きる、なんて事をしていると、

休み明けに、

学校面倒くさい!

勉強なんかしたくない!

という何もやる気が起きない病が発症します!

そうなってくると、何もかもがいやいやでやることになってしまい、

身につかなくなってしまいますよね?



そうならないためにも、皆さんにやってほしいことは、

①規則正しい生活を心がける!

②毎日ほんの少しでもいいので、勉強に触れておく!

この2点です!

規則正しい生活を心がけるだけで、学校に行くことが

少し面倒ではなくなります。

朝起きるのも苦痛じゃなくなりますよね?

毎日勉強に触れておくことで、休み明けに勉強をしても、

違和感のないようにしていきます!

しかも、休み前の復習をしておけると、忘れることもないため、

オススメです!



GW、楽しいことがたくさん待っていると思いますが、

しっかりと規則正しい過ごし方と、お勉強をすることを

心がけ、楽しく元気に過ごしましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop