二宮校のブログ

中学生はスタートが大事!

2018/04/04

中学生はスタートが本当に大事になります。

何故大事だか知っていますか??



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、何故スタートが肝心なのか、

皆さんはご存知でしょうか?

それは中学校の成績に関わってくるんですね!

中学校の成績の出し方ですが、

1学期の成績、2学期の成績、

学年末の成績と出されます。

最後が3学期の成績、

出ないところが大きなポイントです!

最後の学年末の成績は、

1学期~3学期の成績を総合したものになるため、

1学期の成績が悪く、2学期いくら頑張ったとしても、

平均されてしまうんです・・・!

そのため、1学期に成績がオール3の子が、

2学期頑張ってオール5にしたとしても、

平均されてしまい、オール4になってしまう、

といった形になります。

(極端な例です。)



となってくると、1学期の成績から頑張らないと、

なかなか上がらない、ということなんですね!


なので、中学生の皆さんには、1学期から

全力で頑張っていただきたいと思っています!!

将来は大学まで見据えて、しっかりと今の成績を

良いものにしていけるように頑張りましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop