二宮校のブログ

高校生の新生活は?

2018/04/06

高校生の生徒の新生活の過ごし方、

ご紹介をさせていただきたいと思います!



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、高校生になりたての生徒さんもいらっしゃいますね。

ここで、高校生になったら、勉強がどうなっていくのかのおさらいです。

・科目が9科目から12~3科目に増える

・勉強のスピードが速く、課題も任意

・予習、復習をしていないと授業についていけない

・ほぼ毎月テストがあるようなイメージ

さあ、これだけでもだいぶ大変そうですよね?

これに加えて、部活動があったりしたらもう大変!!


高校生ではほぼ、自分で自分の管理を行わなければいけません。

勉強の量も、復習予習も指示されることはほとんどありません。

しかし、当然やっているよね?という形で高校の授業は進みます。


中学生の頃よりも、勉強はハードですよ!



そのため、高校生の方はもう一度、

予習、復習を自宅でする癖をつけること!

これを徹底していただきたいと思います!!



大変だと思いますが、

部活も勉強も両立させちゃいましょう!!!

二宮校トップへ戻る

PageTop