二宮校のブログ

高校生の勉強内容

2018/04/13

さて、今週はいろんな学年の

お勉強の仕方をピックアップしてきましたが、

本日は高校生です!



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!


さて、高校生なりたての1年生は

数学が展開、因数分解。英語が基本文型から、

学んでいるかと思います。

今後の数学ですが、

中学校で習った展開、因数分解で使う公式が

レベルアップします・・・!!!

英語のほうも、今まで文法を習ってきていたかと思いますが、

その文を作る要素のお話から、基本的にどのように

英語の文が成り立っているのかを学んでいきます。

正直、ここらへんで躓く子は少なく、躓き始めるのは

1回目のテストを終えたあとからが多いです。

最初の頃こそ、中学で習った内容と絡んでいるものが多いのですが、

後半になるにつれて、高校生だからこそ習う単元、

というものが増えてきます。



そのため、しっかりと予習、復習を行わないと、

学校のテストで赤点を取ってしまうことも・・・!!

大変かとは思いますが、日々予習、復習を行うように

していただきたいと思います!



写真は、高校生で利用する参考書ですね。

これらを併用し、学校の授業をより理解し、その理解を

深めるものになります!

大変かとは思いますが、

高校生活のあとの大学を見据え、

今からしっかりと勉強に取り組んでいきましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop