二宮校のブログ

中学生のお休み後の過ごし方

2018/04/25

GW中の宿題が山盛りな中学生。

昨日も何人かが悲鳴を上げながら帰っていきました・・・(笑)


二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、GWの宿題ですが、2週間分。計14日分を出しているため、

大量の宿題になっております!!

以前宿題をやってほしい理由は書いたため、

本日はお休み開けの過ごし方について!



休み中も部活やらなにやらで中学生は大忙しかと思います。

そんな中で宿題をやりきるであろう皆様に、

ぜひしていただきたいこと!

それは、勉強習慣の定着です!

休み中、毎日勉強しないと間に合わない

宿題の量を出させていただいているため、

毎日勉強をしていただいていると思います!!


そうなってくると、休み明けもそのまま、

勉強をし続けて欲しいんですね!

しっかりと休みの間に身についた勉強をするという癖。

それをそのまま継続していただきたいんです。

継続を出来るようになれば、学校のワークを毎日やれたり、

日々復習が出来るようになるため、

記憶の定着も図れます!!



勉強は継続するからこそ意味があるものです。

しばらく勉強をしないまま過ごしてしまうと、

せっかく習った内容が水の泡。

きれいさっぱり抜けてしまいます!



もったいないですよね?

そのため、毎日少しずつ勉強を続けていただきたいと思います!




大変なことではありますが、

その継続する力が、今後どこまでいっても役に立ちます!

ぜひ、休みが終わったあとでも勉強を続けてくださいね!!!

二宮校トップへ戻る

PageTop