二宮校のブログ

テスト後の過ごし方

2018/05/23

テストが終わった国府中、大磯中の皆さん、

テスト後にどのように過ごすか、ご存知ですか?

しっかりと行って欲しいことがありますので、

ぜひこの機会にやってほしいと思います!



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



テスト後に皆さんにやってほしいことは、

テストの直しです!

ただ、普通にテストの直しをするのではなく、

(学校に提出などもあるかと思いますが)

ノートに自分の間違えた問題を書き写し、

間違ってしまった答え、過程も含め書いた後、

何故間違ってしまったのかの解説を書いて欲しいんですね!


それを行うことによって、自分の苦手の発見が出来るのと、

理解が深まります!!

どうしても、わからない問題になってしまうと、

こういうときはこういう答え、

という暗記になってしまうことが多いです。

全ての勉強には過程と結論があります。

その結論の部分だけ覚えるのではなく、

何故そうなったのか、どうしてのそこ答えになるのか、

という部分を深めていただきたいと思っております!!



難しいとは思いますが、これも成績を上げるための

方法の一つになりますので、ぜひやってみてくださいね!!!

二宮校トップへ戻る

PageTop