二宮校のブログ

テストに向けて

2018/06/13

テストに向けて、皆さんはどんなことをしていますか?

テスト勉強はもちろんですが、しっかりとテスト前に

やっていて欲しいことがあります。



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、テスト1週間前ですが、皆さんしっかりとやって欲しいことがあります。

本日はそれをお伝えいたしますね。


1 提出物が全てきちんと終わっているかの確認

これはナビっ子には伝えてありますが、テスト1週間前までに

学校のワークを終わらせられるように、と伝えてあります。

テスト1週間前からワークを始めてしまうと、どうしても

「こなす」だけになってしまうからですね。

最終確認として、抜け漏れがないか確認してください。

2 わからなかった問題の解きなおし、質問

学校のワークを自分で解いていて、出来なかった問題があると思います。

その問題を解きなおし。そして、わからない場合は自習室に聞きに来る。

テストに出る確率の高い問題になりますので、しっかりとお勉強をしましょう。

3 自分が注意する点の確認

自分が毎回テストで多いミスを再確認。数学であれば符号ミス、単位忘れなど。

英語であればピリオド忘れ、スペルミスなどなど。

自分が間違えやすい部分が今までテストを受けた中であるはず!

その部分でミスをしないように、見直すときはここを見直す!

と決めてしまいましょう!



今週はテストについてお話しますので、ぜひ他の記事もご覧になってください!

二宮校トップへ戻る

PageTop